6月3日(水)居場所そらは開所しました
Amazonほしいものリストからのご寄付をいただきました✨ そらにはかかせないふりかけ! 今後も愛情たっぷりこめたおにぎりを作って提供させていただきます♡ メッセージ付きデザインパッケージのカントリーマーム✨ 選 [...]
Amazonほしいものリストからのご寄付をいただきました✨ そらにはかかせないふりかけ! 今後も愛情たっぷりこめたおにぎりを作って提供させていただきます♡ メッセージ付きデザインパッケージのカントリーマーム✨ 選 [...]
ボランティアの方から子どもたちにブルーベリーパウンドケーキを頂いたので、おやつに提供させていただきました! ありがとうございました✨ 先日地球市民の会さま主催の衛生研修会&交流会へ参加させていただきました 保健師さんか [...]
5月もそろそろ終わりですね…来週からはもう6月! 5月でこの暑さ…どこまで暑くなるのか… ぜひそらに涼みにどうぞ(^^) 新しくカードゲームを導入しました✨ 「はぁっていうゲーム4」! 面白いと巷で話題らしいのでそらでも導入し [...]
今日はちょっとお知らせです♪ 以前イベントでご協力頂いた猫カフェコロンさまがドリップコーヒーパックを発売されたとのことで、スタッフも頂きました✨ 売上の一部が保護猫の手術費用に活用されるとなるそうです かわいいきすけくんのパッ [...]
さが・こども未来応援プロジェクト実行委員さまを通じ、白石町の森さまからたくさんのいちごのご寄付をいただきました✨ 子どもたちも大喜び! ありがとうございました(^^) 3階プレイルームではフリスビーを使ってのドッジボール対決! [...]
今日は久しぶりに来所した中学生と小学生チームで"犯人は踊る"をしました! やっぱり大人数ですると盛り上がりますね(^^) 誰が犯人カードを持っているのか…探りながらゲームを進めていくのですが、犯人カードが移動するので、これがまた難しい! 駆 [...]
3月までエルテラスをされていたでいぶさんがちっちゃなマルシェ主催の田中靖子さまからのお菓子のご寄付を持って久しぶりに来て下さいました(^^) 田中さま、でいぶさんありがとうございました✨ 子どもたちに提供させていただきます! [...]
今日はいつもよりは来所者も少なくゆったりなそらでした♪ 来所後宿題実施も定着しつつ…と思ったら息抜き?(笑)にちょっと遊んで…最終的にはきちんと終えて(^^) 暑くなってきたので、そらも冷房をつけました 涼しい部屋で卓球の白熱した戦いも見ら [...]
今日も暑かったですね〜! 来所してくる子達の中には汗びっしょりの子も(^^; 週末はもっと気温が上がるみたいですね… 大学生の頃によく来所してくれた子が新社会人になって久しぶりに顔を見せに来てくれました✨ まだまだ社会生活に慣 [...]
2階和室では宿題を頑張った後はまったり読書♪ おやつやおにぎりを食べながら家感(笑) 幸せな時間ですよね(^^) 新学年になり、そらにきて宿題を実施している子も増えてきたように感じます✨ 宿題が終わったら好きな時間を過ごす♪ [...]