久光製薬さまは、事業活動に加え、さまざまな社会課題の解決に取り組むことが重要であると考えられ、地域社会に密着したNPO法人や市民団体を人的・物的資源で支援し、協働することで少しでも社会課題の解決につなげたいと考えられています。

そこで、2007年に創業160周年記念事業の一環として、役員および従業員と、会社が一体となったマッチングギフト制度「久光製薬株式会社ほっとハート倶楽部」を設立され、当倶楽部の趣旨に賛同した会員(役員および従業員)が毎月拠出した金額に対し、会社が同額を上乗せし、集まった運営基金を社会貢献活動に役立てられています。

寄付金の相手先に関しては、団体の活動内容、地域性、収支報告書の透明性、当社との利害関係がないこと、反社会的勢力でないことなどを充分に審査し、運営委員会の決議により決定されます。

そして、その栄誉ある団体に当団体が選ばれました。

久光製薬株式会社ほっとハート俱楽部様 ありがとうございました。

また、贈呈式の記事が佐賀新聞に掲載されています。

詳細

社会貢献9団体に支援金 久光製薬ほっとハート倶楽部

久光製薬(鳥栖市)の従業員らの拠出金を基に社会貢献活動を支援する「ほっとハート倶楽部」の本年度贈呈式がこのほど、同市の九州本社であり、九州地区の9団体に各10万円が贈られた

詳しくは佐賀新聞をご参照ください。

詳細